【2013年MC】トヨタ・新型SAIの値引きと燃費情報

新型SAIの評価・スペック

トヨタ・SAI S(2013.8〜)

走行性
経済性
使い勝手
車内居住性
装備充実度
お買い得度

>>SAIを新車で40万円安く購入するテク

予想値引き額

燃費 エコカー減税 価格

20万円

22.4km/L

100%(免税)

321万円

総排気量(cc)

駆動方式

トランスミッション 全長×全幅×全高(mm)

2362

FF

CVT

4695×1770×1485

新型SAIの値引き

トヨタ・SAIの値引きの相場は?

20万円です。マイナーチェンジ前は30万円近くだったのですが、
マイナーチェンジ後はその伸びが鈍化し、現在20万円前後が相場のようです。

相場以上の値引きを引き出すことはできますか?

ディーラーの本体値引き額は20万円が限界です。それ以上の値引きをしてもらうのは難しいので、ディーラー値引き以外でSAIを購入する方法を試しましょう。

 

よく言われる、レクサス・HS日産・ティアナ等のライバル車種の購入をチラつかせたり、決算前を狙ったりという方法を私も試しましたが、正直効果はあまりありませんでした。

 

車種ごとに値引き額には限界が設定されており、それ以上の値引きは無いそうです。
利益を取れるように限界値引き額が設定されているため、それを超える値引き額はムリでしょう。
無理言って営業マンの心証を悪くする方が後々のサービスに響いてきてしまいます。

 

それよりも、ディーラー値引き以外の方法で新車を安く購入する方法があります。
そちらのほうがディーラーの数十倍簡単で、効果も大きい方法です。
私はその方法で40万円安く新車に乗り換えることができましたので、ぜひ皆さんもお試しください。

 

>>私が試した、新車を40万円安く購入するテクニック

SAI 新型

 

新型SAIの特長

新型SAIの変更点と特長は?
外装

大きく変わったのはフロントマスクです。

新型SAI

旧型SAI

新型SAI

旧型SAI

旧型と比べて新型は全体的にパーツが鋭角的な形になり、
フロントグリルをはじめフロントリップ部までが強調されて
よりアグレッシブなデザインになりました。
今まで高い年齢層をターゲットにした車でしたが、
これでより若い世代にも受け入れられる車となりそうです。

 

新型SAI

旧型SAI

新型SAI

旧型SAI

リアビューも今まで平面的であったデザインから立体感のあるデザインになりました。
特にバンパー部がマッチョになり、後ろから見て質感の高さが分かります。

 

内装

内装の質感が大幅に向上しました。

新型SAI

レクサス・HS250h

新型SAI

レクサスHS

旧型SAIはプリウス(217万円〜)と
デザインが似た所がありましたが、新型からは大きく変更。
ボタンの数が増えましたが大きな2つのダイアルにより操作性も向上して、
デザインの質感と操作性を両立した車となりました。
また、ベースグレードで90万円ほど高いレクサスHSとも質感はほぼ変わらず。
姉妹車だけあってデザインも大幅に共有されているため、
感覚的には質の高い製品を安く購入できるという感じです。

 

燃費性能

燃費性能は21.0km/Lから22.4km/Lにわずかながら向上。
もともとハイブリッドカーが少ないということもありますが、
ミドルサイズセダン(全長4610mm×全高1495mm×全幅1770mm)では
圧倒的に高い燃費性能です。

本体価格と乗り出し価格は?

グレード構成は、装備の異なる4種から選択が可能で、

  • S:321万円
  • S"Cパッケージ":331万円
  • G:382万円
  • G"Aパッケージ":421万円

となっています。

 

乗り出し価格は、中間グレードのS"Cパッケージ"で

  • 本体価格:331万円
  • 自動車取得税:0万円
  • 自動車重量税:0万円
  • 自動車税:4.5万円
  • 自賠責:3.5万円
  • 諸費用:5万円
  • リサイクル料金:1.3万円
  • 値引き:-20万円
  • --------------------

  • 合計:325万円

です。


ページ作成日:2014/01/10 19:36:10


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